資本金5億円に

5月 13th, 2015

シャープ、いまもめてますよね

累計の赤字を清算するために現在資本金が1千億円を超えているものを1億円にするという案が有ったんです

でも宮川経済産業省の意見や銀行幹部の意見、これらからどうも5億円位になるみたいです

しかし一つの企業が自分の考えで行動出来ないといのはいかがなものでしょう?

世間から認められないという判断みたいだけど、それはそれで今後頑張ったら良い問題ではないでしょうか?

資本金1億円にまで落として中小企業となって税制の優遇措置を受ける

それで会社が再建できれば良いのではないでしょうか?

ただでさえ白物家電の販売数が下がり、頼みにしていた液晶画面でも伸び悩んで撤退

ただ面白い事に私が今使っているスマートフォンはこのシャープの製品なんですよね

という事は数は減ってもまだまだ売れているはず、年間3兆円近い売上高はそうそう減らないでしょう

1億円にすると思ったらやったら良い、世間の風に流されるようでは今後も生きていけないのでは?

歯は毎日使うもの、当たり前ですよね

でもそれだけに欠ける事もあれば虫歯にもなってしまう事も多いんです、だからこそ歯磨きが大事なのですが100%は無理なんですよね

最近では歯周病なんかも言われてますがそのために入れ歯とかインプラントが有るんですよね

自分の歯を一生使い続けられたらいいのでしょうが、私もそう思いつつ入れ歯に頼っている始末です

インプラントも考えたのですが、やっぱり高いという思いが有るんですよね

すると広島市 歯科のなな歯科クリニックは1本当たり15万円で出来るんだとか!

私は京都に住んでいますが、これが本当ならば通ってみても良いですね

やっぱり火事は怖い

4月 12th, 2015

高層マンションの火災というのは怖いですね

今日夕方大阪でこの火事が起こったんです、そしてその部屋に住んでいた女性が亡くなったんですよね

か歳から逃げようとどうも転落したのか飛び降りたのか・・・・

炎と煙で逃げ場が無かったんでしょうね

14階からといったら高さ50mほどにもなるのではないでしょうか?

そこから飛び降りた気持ちは一体どうなんでしょう?よく自殺とかありますよね

あれくらいの高さという事でしょう

それが分かっていても飛び降りなくては助からないと思ったんでしょうね

私もマンションに住んでします、でも4階建ての2階部分ですから万が一の時は死ぬことは無いでしょう

でもベランダならばよく「この壁を突き破って逃げて下さい」と仕切りが有りますよね

これが無かったのでしょうか?同じマンション住まいだけに疑問も残ります

当然とっさの事だしそこまで判断できなかったのかも?それほど火災は怖いという事なんでしょうね

最近街のあちこちで整体を施術してくれるところを見ますよね

でも自分の体の事、マッサージというのは本当は怖い事なんです

人それぞれやっぱり体は微妙に違うし、コリにしたってほぐしてほしい所は違うんですよね

そこで見つけたのが枚方のおばちゃん、稲盛というおばちゃんなのですが凄いですよ

顔に似合わず資格はきちんと持っているし、何より話しやすいのが良いですね

樟葉駅からたった9分、船橋小学校の近くにお店は有ります

枚方 整体ならば絶対ここですね

免震認定取り消し

3月 13th, 2015

国交省が東洋ゴムの商品の免震認定を取り消しました

なんでもデータ通りの数値が出てこず改ざんが認められたらしいんです

全国で55の建物にこの免震ゴムが取り付けられているから今後問題になってくるでしょうね

役所や病院にも使われるし、今現在建築中の建物にも使用されることになっているものが有ったんだとか

当然工事は一旦止まって、免震をどうするか問題になるようですけどね

東洋ゴムと言えばメインはやっぱりタイヤですよね

ブリジストンと並んで結構大きなシェアを占めていたはず、この部門は企業内では小さいみたいです

それでも社会に与えたダメージは大きいですけどね

データの改ざん、薬でもありましたが売るためには普通なんでしょうか?

薬にしてもこういう免震にしても、病気なり地震が起きなければ分からない事ですよね

それにその時に被害が有ったとしてもゴムが原因の100%とは言い難いでしょう

なんか一種の詐欺商法ですよね

こういうデータ改ざんが今後行われなくする制度の設定が大事なのではないでしょうか

認定取り消しは大きい処罰だろうけど国交省はそっちも考えて欲しいですね

歯は毎日使うもの、当たり前ですよね

でもそれだけに欠ける事もあれば虫歯にもなってしまう事も多いんです、だからこそ歯磨きが大事なのですが100%は無理なんですよね

最近では歯周病なんかも言われてますがそのために入れ歯とかインプラントが有るんですよね

自分の歯を一生使い続けられたらいいのでしょうが、私もそう思いつつ入れ歯に頼っている始末です

インプラントも考えたのですが、やっぱり高いという思いが有るんですよね

すると広島市 歯科のなな歯科クリニックは1本当たり15万円で出来るんだとか!

私は京都に住んでいますが、これが本当ならば通ってみても良いですね

レアボックスが落ちない!

2月 12th, 2015

ドラゴンクエストXに私はハマっています

毎日プレイしているし、費やしている時間も多い方だと思っています

今日の日替わり討伐としてダラズのヘルカッチャを購入したんです

本当は既に1200体以上も倒しているし、戦う相手ではないのですがなんとまだレアボックスを落してくれないんです

私のプレイポリシーとして、敵を見破るのはこのレアボックスを入手してから

最初に出会った時に見破るをする人もいるのですが、モンスターの全てを知ってからが本当でしょう

落としやすくするために盗賊で行くのですが、今日も盗んでも盗んでも落ちるのは「大きな甲羅」ばかり

私防具鍛冶職人で、使う素材でもないし全く必要ないんです!

本当に偶々なのでしょうが、ここまでレアボックスが落ちないモンスターも珍しいんですよね

レアドロ1.5の効果をうでに付けているけれどまったく効果なし

一体いつになったら見破れるのでしょうか?

人間一寸先の事は分からないものです、だから占いというものが有るのかもしれません

少しでも良い将来をを考えたいから神頼みというものあるんですね

何かの方向を示してほしいと思うから新聞や雑誌の占い欄を見てしまうんでしょうね

でもそんなものは正直何にもなりません、やっぱり一人一人にあった占いが有るんですよね

恋愛や子供の事とか将来の事で何かのきっかけが欲しいと思う人は電話占いに一度電話して欲しいですね

車買取相場表を何とかして手に入れる

1月 23rd, 2015

少し前にダイヤモンドを購入しました。
その時に、ダイヤモンドを購入したところの店主から面白いことを聞きました。
ダイヤモンドの価値は世界共通なので、どこに持って行ってもある程度の価値が付いてくるので財産としては最高だよということでした。

ダイヤモンドには、4つの価値を決めるような条件があり、この条件が良いというダイヤモンドが高級になります。
重さ、カラー、質、カットという4つの条件です。
とはいえ、少しは例外があって、人によっては無色透明のダイヤモンドよりも黄色がかっているほうが好みということもあるようです。
例えば、ハリウッドのセレブたちは、黄色いダイヤモンドを好むようです。
しかし、やはり世界的には無色透明のダイヤに人気が集まります。

こうした条件に基づいた価格表のようなものがありますが、それは中古車も同じですね。
車買取相場表というものがあり、この相場表に基づいて大体の金額が決まっています。
中古車を売るときには、なんとかしてこの価格表を見られるように頑張ってみてください。
見れるか見れないかで、交渉の成否が変わるかもしれません。

車買取査定のタイミング

12月 19th, 2014

車のよく売れる時期があります。

皆さん想像つくでしょうが、それは春先です。新生活を始めるにあたって、新入生や新社会人が購入を考えるんですね。

また、学生などは春休み時期に免許を取ることも多いですから、免許の取れた時点で車の購入を考える人も多いです。

だから、車買取査定に出して手放すとしたら、1月2月がいいですね。コンパクトカーの需要が高いです。

春前に売れると言われるオープンカーも冬のうちに車買取に出すほうがいいですね。

さきほどのコンパクトカーですが、春先の次に売りやすいのは9月ごろと言われています。夏休みに免許を取る学生も多いですからね。また、ディーラーにとっても決算期なので、力を入れています。

4WD車もキャンプなどで使う秋、雪の降る冬には需要が高まりますから、夏前が売り時です。特に、雪国ではその傾向が顕著です。

あとは、車検が迫っているとしたら、その前に売るのがベストですね。高い車検代を出して通したからといって、それが買取価格に反映することはほとんどありません。私は腰の重いほうで、車買取査定に出すのになかなか踏ん切りがつかなかったんですが、それを聞いて、車検前に手放しました(笑)。

車買取査定の話

11月 2nd, 2014

最近車に乗ってないし、車は持ってるだけで維持費がかかるから
そろそろ手放そうかと考えています。
無料で査定をしてくれるところは、たくさんあるみたい。
できれば少しでも高く売りたいですよね。

ちょっと調べてみたんですが、車買取査定のデータという会社は
日々相場が変動するので、査定額も毎日同じというわけではないそう。
つまり、日によっては高い値段で売ることもできるかもしれないということです。

車の査定をしてくれる会社がたくさんあるということもあり、
他社との差別化にも余念がない様子。
でも、そんなに安い値段で手に入れた車ではないし愛着を持って乗っていたから、
いろんなサービスに力を入れている会社で尚且つ、誠実な対応をしてくれる会社のほうが
安心して任せられる気がします。

車の査定額はネット上でも簡単に出すことが可能で、実物を見せなくても
だいたいの値段がつくようです。
もっと詳しく正確にということであれば、もちろんキレイに洗車して掃除して見てもらうほうが
確実ですけど。
何社か登録して、現状の市場価値を把握しておくとイメージがつきやすくなるかもしれません。
一体、自分の車は今どれくらいの価格になるんだろう。
ちょっとドキドキ。

車買取査定データは是非知っておきたい

10月 30th, 2014

そろそろこの車ともお別れかな。

そんな気持ちになったら、さっそく確認したいのが

車買取査定データです。

これは、自分の車がいくらぐらいで買い取られるかがわかるので、

かなり役に立ちます。

また、データによってはその車種に強い業者もわかることがあるので、

実際に買取の見積もりを出してもらう時にかなり便利です。

そこそこ新しい車ならいざ知らず、かなり乗っていた車なら、

自分で判断するのはかなり難しいと言えます。

車買取のプロの目で見ると、自分が気がつかなかった部分もちゃんと確認されるからです。

そういう意味に於いては、相場といっても実際は直接自分の車を査定してもらう以外に

きちんとした金額をはじき出すのはかなり至難の業。

ただ、おおよその価格ということで把握しておくことはいいことだと思います。

あと、査定の際は、できるだけ多くの業者に査定してもらうことで、

いろいろな情報が入ってくるだけではなく、その中に希望している価格を表示する

業者がいないとも限りません。

1社だけの査定では迷いも出るでしょうが、多くの査定により、

判断材料が多くなるので、スムーズに事が運ぶケースもあります。